稲狩りのげろげろブログ

私の気持ちをげろげろと書いていきます

空き巣に対して肉を斬らせて骨を断つ

「空き巣に対して肉を斬らせて骨を断つ」

https://1.bp.blogspot.com/-qeJHpS-EXtc/VoziF89mqXI/AAAAAAAA2rI/b-tdfZ6T0yQ/s800/dorobou_picking.png

いや、どうゆうこと?(笑)

私も聞いたときに思いましたよ。え?wwwって

 

ちょっと前提の話をすると、私の仕事がトラックでの配達をしてまして

ラジオを聞きながら運転してるわけですよ。

流してたのはFMラジオ79.5の「GOGOMONZ」(ごごもんず)

 

www.nack5.co.jp

 

で、この番組でのメールを読んでたうちの内容のひとつが

この空き巣の話でした。

 

内容が、メールのリスナーさんは

空き巣に入られたときように、わかりやすい場所に現金を用意して

本当に盗まれると困るお金は見つかりづらい場所に隠しておくそうです。

そうすれば、少ない現金で満足して空き巣が出ていくからです。

 

で、このメールにパーソナリティーさんが

「空き巣に対して肉を切らせて骨を断つじゃん!」

 

ぶはっwww

なんか、なんかおもろいww

言い方www

 

なんか空き巣に対しての聞いたことない言葉で今日1日面白かったので

ブログに記録しこうと思いました。

 

で、その中でパーソナリティーさんたちが話してて、そうだよねぇ~って思ったのが、

今ってもう家に宝石とか、時計とか、

キャッシュレスだから現金とか置いてないよね~って

 

本当にそうじゃん!

今の空き巣って何を盗むんだろ?一軒家よりもアパートとかかな?

 

あ!書きながら思い出したんですけどね、

影踏み」っていう空き巣が主人公の小説を思い出しました。

 

 

 

 books.rakuten.co.jp

 

 

内容には触れないけど、

空き巣って入りやすい家が基本的に決まってて

私が覚えているのは、家の周りがしっかりを塀に囲まれていること。

理由は外から侵入しているのが見えないから。

 

はへ~~~って読みながら関心してしてた(笑)

そう考えたら、昔の家は塀があって、今の家にはないもんなぁって

 

まぁ、書きながら色々脱線したけど、

今日のブログも終わり!