稲狩りのげろげろブログ

私の気持ちをげろげろと書いていきます

心に残った言葉③「モノが多いと本当に大切なモノが分からなくなる」

心に残った言葉③「モノが多いと本当に大切なモノが分からなくなる」

 

 

この言葉はYouTubeのチャンネル、両学長リベラルアーツ大学

「第96回最近学長が家から捨てたモノ8選」で出てきた言葉です。

 

www.youtube.com

 

 

この動画を見た経緯は、タイトルの学長が捨てたもの~って所が気になって見たんですよね。

 

YouTubeって基本、これこれ買いました!とか

この新商品買ってみた!とか爆買しました!とか

そうゆう「買う」行為はあるけど

捨てる」っていうのはあんまし見ないから、どんなもん

捨てるんだろ~って軽い感じで視聴してました。

 

まぁ、序盤からのジャブですよ。

 

「モノが多いと本当に大切なモノが分からなくなる」

 

 

 

ぐふっ

 

 

あれ?何故だかダメージをくらってしまったぜ??

 

いやいや(汗)

まあ?家にあるのは大切にしているモノばっかりだし?

いらないモノってあるかな?どうかな?

割とキレイにしてる方だし?

 

とりあえず、動画の中で捨てたものを見てみるかなぁ、、、

どれどれ

 

  学長が捨てたモノ①:複数枚のカード

  学長が捨てたモノ②:レシート、領収書

学長が捨てたモノ③:硬貨、小銭

学長が捨てたモノ④:複数の銀行口座

学長が捨てたモノ⑤:紙類全般

学長が捨てたモノ⑥:服

  学長が捨てたモノ⑦:空き箱、収納棚

学長が捨てたモノ⑧:リンス

  学長が捨てたモノその他



 

ほーん、、、、

 

 

まぁ、その①でも確認してみようかな

 

 

我が家のカード入れ。百均で買ったやつ。

 

 

 

全部出してみた。

まぁ、こんなもんだよね。

とりあえず使ってないやつとか、いらないのあれば分けてみるかな、、、、

 

 

 

 

 

全部いらんかったわ

 

 

というかポイントカード、とっくに有効期限とか

普通に過ぎてたわ。なんやねん。

 

これ絶対他の項目も当てはまる奴じゃんか、

お、俺はやだぞ、こんな時間帯から大掃除なんて正気の沙汰じゃねぇ、

ふざけんじゃねぇぞ、、、!やってられっか!!

こんな部屋からは出て行くぞ!!!

 

 

 

 

あばよ!!!!!

 

 

バタン!!!!!!!

(隣の物置部屋に入る音)