稲狩りのげろげろブログ

私の気持ちをげろげろと書いていきます

「日記」介護なんてしたくねぇええええええええええええええええ!!!!!!!!

「日記」介護なんてしたくねぇええええええええええええええええ!!!!!!!!

 

私は今から、というか今までもそうだけど、自分の自分勝手な気持ちを書く。

 

 

 

 

(息を吸う音)

 

 

 

介護なんてしたくねぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

え、てか当たり前だよね?

今自分の生活でもいっぱいいっぱいなのに、介護とか無理だから普通に。

物理的にも距離的にも無理無理、普通に施設に入って下さいお願いします。

 

まぁね、来ちゃったわけよ、母親からの切実ライン?

いや、病みラインがね。

 

前に父親が脳梗塞で病院に入院したことがありまして、その時には初期症状ですぐに病院に行ったために、後遺症もなく無事でした。

その時も母親からの病みラインはきました。

 

父親からの入院中のタバコが吸えないストレスで、当り散らされているとか

弟(実家住み)は「両親の問題だから俺は関係ないから」とか言われたらしくて手伝ってくれないとか

 

母からは「もう長女の稲狩りだけが頼りなのよ」と言われましたよ。

 

アハハ(死んだ目

 

弟ォ、てめぇ実家住みなんだからフォローぐらいしろや(怒)

 

なんて、実家に帰らない酷い長女が横切りますよ。

いや、仕事休めないんだよ!!

飛行機の距離に住んでるんだから仕方ないだろ!!!(言い訳)

 

まぁ、入院の話はいいのよ横にあっちに行けしっしっ。

 

今日の夜にきた病みラインが問題なのよ。奥さん

 

来たラインの内容が

「お父さんが健康診断で糖尿病だと診断されました。知り合いは旦那を癌で亡くし、子供は統合失調症です。仕事でお客様からは褒められています。仕事も続けれるか分かりません。私の人生は病人の看護で終わるのでしょうか? お母さん しんどい」(要約)

 

 

 

 

これだよ?

 

 

どうだい?仕事終わりに、母親からこうゆうラインきてみな?

私が病むけど???????

めちゃくそ凹むし、なんなら怒り?とか悲しみ?とか

とりあえず感情がぐちゃぐちゃにされてるよ?

今日絶対によく寝れないよ?確定事項だよ??????

 

30歳長女にはこんなラインが母親からくるんだよ??意味わからんくない??

 

意味わかんないの私か、いや取り繕ってる場合じゃねぇんだよマジで。

こちとら生活あるの!!!!

家とかもさ車とかもさ、ローンがあるし

仕事もあんの!!!!介護とか実家に帰るとか無理なの!!!!(怒)

 

 

ていうか、なんで帰ると思ってんの?

実家にいたくないからここに住んでるんですけど?

あなたたちはそこが住みやすくて移住したのもわかるけど、

こっちだってココが一番しょうに合ってるからここに住んでるの!!!

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうなんも考えたくね~~~~~~~~~~~~~~~~

私とパートナーとでの老後の心配させてくれよ~~~~~~~

頼むよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

はぁ

 

 

でさでさ、とりあえず私は病んだわけよ。

そしたら頼もしいパートナーが、とりあえず返信しようって言ってくれてさ、返信内容もめちゃくそ吟味したよ。

で、弟に念の為にこれからのことも相談しといたら?って言われてさ、

それもそうかと思ってラインしたのよ。

 

稲狩り「夜遅くに申し訳ないんだけど、お母さんからこうこういうラインがきて。私は実家に帰るつもりはないからさ、将来的に親が要介護になったら介護施設に入ってもらいたいんだけど、弟くんの意見はどうしたい?」(要約)

 

弟「一応本人たちの意見を尊重して決めてほしいなと思う」(本文ママ)

 

 

 

 

 

お前の意見を聞いてんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒)

 

 

 

 

ダメだ、もうアカン、終わった、、、、、

もう、もうなにもやりたくない、、、(涙)

 

あーーーーーーーーーーーーー、でもこの気持ちを抱えたまま寝るのはマジで無理。

そうだブログに書こう。もうありのままの私を書こう。

人の尊厳とか情とか親への感謝とか、そんなんあったら実家とか出てないっつーの。

一緒に住んでたらあれほど喧嘩するのに、遠くに離れてたらやっといい感じの距離感で接することができるじゃん。もう無理、むりぃ~~~~~~~~。