稲狩りのげろげろブログ

私の気持ちをげろげろと書いていきます

心に残った言葉⑥「一緒に居て「楽しい」友達は重要だけど「疲れない」友達も大切にしろよな」

心に残った言葉⑥「一緒に居て「楽しい」友達は重要だけど「疲れない」友達も大切にしろよな」

 

 

— スタバでMacを開くエンジニア (@MacopeninSUTABA) 2023年5月28日

一緒に居て「楽しい」友達は重要だけど「疲れない」友達も大切にしろよな 

 

 

ドキッとする。

 

心に残る言葉は、いつも心臓がきゅっとなる。

 

頭ではなくて心で感じる何かがあるのだろうかといつも思う。

この言葉を聞いた瞬間に、自分の友達たちを思い出す。

 

友達といる時はいつも楽しかった記憶がある。

一緒に勉強したり、部活をしたり、見た漫画、アニメの話で盛り上がったりしてた。

でも、友達によっては無言の状態が続くといたたまれないというか、

なんだか間が持たないというか、そうゆう子もいたことを思い出す。

 

仲が悪いというわけでは勿論ないのだが、ただ単に沈黙に耐えられないというか、そうゆう感じ。

 

長く続いている友達のことを考えてみると、沈黙に耐えられるというか

この言葉の通りに「疲れない」友達なんだと思う。

 

今や社会人になって数年経ち、お互いに生活がある。

だから気楽に遊べる機会も減ったし、連絡もあまりしなくなった。

でも、友達ではあると思う、、、いや、思いたい。

 

久々にラインしてみようかな、どんなラインを送ればいいのだろうか、、、

 

久しぶり??元気してた??最近どう??

 

なんだか怪しい感じになりそう(笑)

まあ、ちょっと久しぶりに遊びたいな。

 

 

 

それじゃ、友達にラインするのでブログは終わり!