稲狩りのげろげろブログ

私の気持ちをげろげろと書いていきます

動画を見た、だからブログを書く事にした

 

youtube.com

 

適当にYouTubeをつけてたら『書く習慣』という動画が流れてきた。

動画の内容は、とにかく自分の今の気持ちを書いてみるっていうのだった。

他にも細かいかいことが書いてあったけど「とにかく書く」という言葉で

 

あー、自分って最近なーんも書いてねぇなぁ、

大学生のころは、映画を見るたびにレビューとか書きまくってたのに、、

今はマジのジーマでなーんにも書いてないことに気づいた。

 

今まで、仕事で疲れるからーとか、時間がーとか、どうせ誰も見てないしー、

とかとかエトセトラいくらでも言い訳が今でも思いつくし、

書きながら、うわ、だせー、自分ダセー、きついわー、キモくね?

とかとか思ってる。

 

だってTwitterとかフェイスブックとか、そりゃ最初はやってたけどさ、

みんな自分のこと知っててさ、それで呟いたり投稿して

「うわ、コイツこんなこと考えてんの?」とか思われるのが

なんかなーんか嫌だなぁって思って投稿しなくなった気がする。

 

匿名でやりゃいいじゃん?って思うだろうけどさ、それも嫌なんだって!

なぜならば?そう、評価されたくないからです!!

「コイツつまらねぇ~」とか思われたくなかったからです!

 

はぁ~~、だってだってさ?考えてもみな?

自分のことめちゃくちゃ評価されたいじゃんか?すごいですね!とか

羨ましいですね!とか親とか友達に自慢に思われたいじゃん??

 

そーんなこと考えてるから、なーーーんも書けなくなりましたよね。はい。

んでもさ、今日たまたま、たーまたまこの動画見てさ、

「うーん、書いてみよっかな、、、」って

思っちゃったからさ、今なうで、この文章かいているわけっすよ。

 

帰って、ご飯の準備して、洗濯物畳んで、パートナーの帰りを待ちながらさ、

パソコン起動して、Googleでいざ、『ブログ 初心者 おすすめ』って

検索してみてさ、

 

いや、多すぎるわ!!

どれだよ!どのブログで書けばいいんだよ!

なんかさ、沢山出てきたんですけど?アメーバとかなんか色々あって

ちょっとその瞬間に、あー、やっぱめんどくせーって思っちゃったよ!??

 

まぁ、こうゆう時にはアレです。困った時のチャットGPTさんに

「すいません、初心者でおすすめのブログ教えてください」って聞いたよ。

そうしたら、このはてなブログでてきたから

もうコレでいいや!(適当)で今にいるるわけですよ!

 

いや~でも案外思ったよりは沢山書いた気がするわ~

それにブログっていうより、マジで自分の独白?自分語りでキモ~

あー、、、、でも楽しいわー、というよりは

なんか少しスッキリ?した感じ?に近いかもしれん。

でも、画面見てると目がしぱしぱしてきたわ、それにお腹も減ってきたし

もう20時なんですけど、パートナーはまだ帰ってこねぇから

ご飯も待ってるんですけど?(怒)

 

あー、うん、今日のブログ終わり!

かいてたら肩も痛いし!言い訳マジでクソほど出てくるね、

しょうがない人間だね。はい。お疲れ様でした。