稲狩りのげろげろブログ

私の気持ちをげろげろと書いていきます

 心に残った言葉⑨「神様とストレスは大事なものから奪う」

 心に残った言葉⑨「神様とストレスは大事なものから奪う」

 

 

 

— しをはら (@hakatano_shiwo) 2023年6月5日

「神様とストレスは大事なものから奪う」ということわざもありますが、アクティブな人からは体力を、元気な人からは笑顔を、繊細な人からは平穏を、音楽が好きな人からは聴力を、細かい作業が好きな人からは集中力などを奪っていきます 過労と不摂生、気をつけてね

 

 

 

 

3秒で考えたんかい!!

 

 

でも、すっごいいい言葉!!!!

 

 

 

 

でもこの言葉は本当にその通りに大切なものから奪っていくんだろうなと思う

私の大切なものは勿論パートナー!君に決めた!!って感じなんですけど

ストレスが多くなれば、勿論彼女に対してキツイ言葉とか言動になってしまうし、そこから関係性が崩れてお別れなんてことになったら

私は全てにおいて何も気力がわかないと思う

 

こうして文章を書くのもそうだけど

彼女とおいしいご飯を食べられないなら食事だって適当だし

お金だって稼いでくる意味もない

 

そう考えてくると鬱鬱としてくるのでこの話題は終わりだ!帰れ!しっしっ!

 

 

 

それでは