稲狩りのげろげろブログ

私の気持ちをげろげろと書いていきます

「日記」ゴマすりする時はマスクは必須だよね?


「日記」ゴマすりする時はマスクは必須だよね?

 

www.weblio.jp

 

ゴマすりとは?
人にへつらうこと、またはそのような振る舞いをする人。気に入られようとして機嫌を取る人。

 

 

 

今日は会社の上司とご飯に行ってきました!

 

 

彼女と!!(重要)

 

 

 

つまり、上司、私、彼女の3人です!

 

まぁ、上司と言っても直属ではなし、関係性も別の支部からの応援に来てくれている

おじいちゃん(60ぐらい?)です。

以下Aさんと名づけます。

 

Aさんは、まぁ気さくな方で、仕事終わりとかにすれ違えば軽く世間話とかしてました。

お子さんが部活で~とか、ぎっくり腰しちゃった~とか

そんな感じの世間話ですね。

 

そういった感じで話をしていると、よくある「今度、ご飯でも行くか~」ってなりますよね?

もちろん私は「いいですね~」と返します。

 

ここで重要なのは行くとは言ってません。そう、社交辞令のつもりで言いました。

 

 

 

そう社交辞令です。

 

 

 

なのに、なんで行くことになってんだよ!って話ですよね。

私にも分かんねぇんだわクソが。

っていうか何故かAさんが「日曜日行けなくなっちゃってさ~」って言ってて

は?なんか行く話にいつの間になってます?????ってなったんだけど。

 

話を聞き流してたのが悪いのか??????

いや、私が悪いんだろうけどさ。

 

まぁね、考えましたよ。

めんどくせぇ、、、!!!って思いながらね。

 

で、考えたのが面倒なのを断るのも後々面倒だからさっさと済ませればいいんじゃないか!とね。

 

っていうことで、急遽、今日行きましょう!って事になったわけよ。

 

Aさんも後輩の私とご飯食べるよ~とは奥さんにもちゃんとお伝えしておりまして

案の定「え~、浮気~??」ということも言っておりまして、

あー、違います違いますー、彼女も連れて行くので安心してくださいアハハ(棒読み

 

とか思いながら、内心、だったらご飯行こうとか誘うなや!(怒)

とか思ったりしながらも私の家の近くでご飯に行こうってことになったんですよ。

 

 

そしたらどうなったと思います??

 

 

 

 

何故か高速2時間ぐらいかかる観光地までドライブしてましたよ。

 

 

 

 

 

意味わかんないでしょ?

私もマジで意味わかんないですよ。

 

こちとら、まあ拘束されてお昼過ぎには帰れると思ってたんですよ?

夕方まで一緒だったよ。意味わからんわ。

 

んで、一番は車内でのゴマすりが割と神経使いましたよね。

 

 

あ、これが本編ですね。

言いたいことっていうのは、このゴマすりするにはマスクが一番楽ってことですよね。

マスクなら表情とか隠せるし、欠伸しても見えないんですよね。

 

 

一応、一応はね?話自体は興味深いのも聞けたし

何かの話のネタになるなぁ~とは思ったし、ご飯も奢ってもらって、

観光地もかる~く見て回ってね

そりゃあ、ありがたかったです。感謝、感謝はしてますよ?

 

でもめちゃ気を遣うやん。

気を使うのって疲れるやん?できて1時間じゃないか?

それを3、4時間以上は疲れるべ???

 

家に帰ったらもう、なにもする気がなかったし、疲れたし、

買い物とか、家事とか、しようと思ってたけどなにもする気が起きねーってさ

 

そもそもなんでドライブになんだよ。予定が全部パァだよクソが。

急に「ドライブにする?」って言われて「嫌です」って言える?

 

奢ってもらったことはありがとうございます。

もう、本当にもういいです。

大丈夫です。

 

 

おやすみなさい。