稲狩りのげろげろブログ

私の気持ちをげろげろと書いていきます

心に残った言葉⑩「愛情を試す行為は、愛情を壊す行為だ。大切な贈り物の強度を試すために地面に投げつけるかのような行為。」

心に残った言葉⑩「愛情を試す行為は、愛情を壊す行為だ。大切な贈り物の強度を試すために地面に投げつけるかのような行為。」

 

— 麹 (@oryzae1824) 2023年4月22日

深く頷いたコメント。試し行為は、それ自体が信頼を毀損するんよ。システムの負荷システムとは訳が違う。 

 

 

 

 

 

すっっごい腑に落ちた

 

 

 

 

私はよくYouTubeとかで、2ちゃんねる系の動画見てるんですけど

その中でも、ざまぁ系といかそうゆうのが好きでして

 

動画の中でも、彼氏彼女が付き合ってる人に対してお試し行動してるっていう内容があるんですよね。私それ見てて「な~んでこの人たちは自分で自分の首を絞める行為するんだろ?好きじゃないの?」とか思ってたんですよね

 

でもこの言葉で腑に落ちた

 

お試し行為というか、確認の仕方が異常なんだなっていう

 

感情とか目に見えないから試すんでしょって言うのもあるんだけど、そうじゃないよね。見えないからこそ慎重に慎重に丁寧に扱わないといけないよねって

 

私もパートナーとの関係は良好だけど、時には雑?に扱ったりもしちゃうし

時々、自分はちゃんと彼女のこと大切にできてるのか不安になってくる

愛情表現はできてるのか?伝わっているのか?言葉にできてるのか?

 

一緒に暮らし始めて4年たったけど、

不安になる。私に対しても呆れてないかな?疲れてないかな?好きでいてくれてるかな?とかでも行動とか言葉にしてくれる。だから不安になっても安心できる

 

なんかポエムっぽくなってしまったけど

不安とかイライラした時の8割

 

 

水分不足だから水飲めば治るよ!

 

 

喧嘩しそうな雰囲気になったら「まずは水を1杯飲んでから」と言うとだいたい落ち着くのでお試しあれ~

 

 

 

ではでは