稲狩りのげろげろブログ

私の気持ちをげろげろと書いていきます

心に残った言葉⑫「体は食べ物でつくられる、心は聞いた言葉でつくられる、未来は話した言葉でつくられる」

心に残った言葉⑫「体は食べ物でつくられる、心は聞いた言葉でつくられる、未来は話した言葉でつくられる」

 

 

www.youtube.com

 

この言葉はYouTube両学長 リベラルアーツ「効率的な情報収集」を目指す人がハマる5つの罠【お金の勉強 初級編】:(アニメ動画)第351回という動画から出てきた言葉です。

 

 

 

 

お金の話をしているのに、なんだか哲学的な話をしているとは思うんですが

お金の話=人生の話だと思います

 

私は正直お金の話がくそ嫌いな人間で

税金とか消費税とか二十歳になってもなんであるのか分からなかったです

わからないというか、知りたくない、が正しいかな?

 

そんなこんなで金なんてガメツイ、イヤラシイ、フケツだ!とかわけのわからん感じの中二病特有の「私は特別だからお金の知識なんていらない」とか思ってたんですよね

 

 

はい、もうイタ~~~イ人間でした

 

 

でも生きていくうえで絶対にぜ~ったいに必要なモノでしょ?

私はパートナーからこんこんとお金の話をされて、お金の話は2人の将来の話でもあるんだよ?と言われてやっと事の重大さを知りました(遅い)

 

お金の勉強と言いながらも、人生の教訓の話が聞けたりして

ざまぁ系とかばっかり見てたら気持ちも荒むから程々にしよ~と思います、はい

 

 

 

ではでは~