稲狩りのげろげろブログ

私の気持ちをげろげろと書いていきます

日記「あーーーーーーー!!!!!!!!イライラする!!!!!!!無性に!!!ってことは生理だね」

日記「あーーーーーーー!!!!!!!!イライラする!!!!!!!無性に!!!ってことは生理だね!!!!!!!!!!はい解散!!!!!!!」

 

 

 

 

ということで生理です!!!(デデドン)

 

 

 

 

今日も今日とて生きるため、生活するために仕事を終わらせてきました。

定時じゃなくもちろん残業ですよ。

こちとら基本給がクソほどの低さで、残業で食って生きている言っても過言ではないです。なので別に残業になるのはいいのです。

仕事関係のことは別にいいのですよ、はい。

いや私から仕事の話を振ってきたんじゃないんかーーいって突っ込みをされるとは思いますけどね、君の突っ込みは置いといて話を進めますけど。

 

今私はむっっしょーにイライラしてる。

何にイライラしているかというと、一つは最近入った人。

もう一つは組合費。

 

先に最近入ったHさんの話をしよう。

何がイライラするかと言うと、ぶっちゃけ喋り方がイライラする。俺言いたいこと言っちゃうんでーとか分かんないっすよとか、こう文章に書いていると至極まっとうなんだが、実物の喋り方が不満タラタラ?あぁ子供みたいな言い方がイライラした。

 

次には組合費の話。

正直なんで組合費払わないといけないの?飲み会とか交流費とか弔慰金とかいらねー!!!!組合費出すほうがお金の無駄!!飲み会とか行かないし、交流とか面倒だし、祝い金とか微々たるものじゃん!?だす必要とういうかメリットが全く感じられないのだけど??というお金のことでイライラした。

 

いつもならこの二つのことでここまでイライラしない。

なんならどうでもいいか~アハハと流していた。

 

だけど!

今日は!

なんだか!

 

イライラする!!!!!!!!!

 

 

イライラするときはね、私のパートナーにこのイライラを喋るんですよ。彼女はとてもできた人なので「じゃあ解決法を探してみようか(クソでか溜息)」とスマホで調べてくれました。私の所属しているであろう組合本部の電話番号をね!!!

電話してこいってさ!!「組合費払いたくありません!!」って言うのは流石にアウトなので文面も一緒に考えてくれました。これは後日電話してみます。

 

パートナーが話を聞いてくれたこともあり少しはイライラが落ち着いてないね!!なんでやねん!!どうしてここまでイライラするのか。周りの全てにいちゃもんをつけたくなる時は決まっているんです。そうですね。生理ですね。

まだ生理自体は来ていませんが、無性に外に対してイラつく時は大体が生理が近づいている時です。これは30年間生きてきての経験則ですが。

 

でも生理だからムカつく!だから落ち着こう!とはならんのですよ。わかりますかな?わかんないから話をしてんだろう?って?その通りだよ!!

 

ごほん(咳払い)

 

ということで今ブログにぶちまけているところです。文章に書いていくと不思議と落ち着いてきました。まぁあれだけ書いたらねってのもあるでしょうが、急なイラつきは何かの体調が悪い時だと思います。体調が悪いから精神も悪くなる。

病は気からという言葉もありますし、また逆もしかりです。

 

 

 

それではそろそろ遅い時間なのでお休みなさい。