稲狩りのげろげろブログ

私の気持ちをげろげろと書いていきます

心に残った言葉⑬「大きく考え、小さく始める」

心に残った言葉⑬「大きく考え、小さく始める」

 

 

 

www.youtube.com

 

この言葉はYouTube両学長 リベラルアーツ「効率的な情報収集」を目指す人がハマる5つの罠【お金の勉強 初級編】:(アニメ動画)第351回という動画から出てきた言葉です。

 

 

 

前回もこの動画からいいなと思った言葉があったんですけが、今回もいいなと思ったので記事にしましたで候

 

マジでこの動画みてたら、うぐぐっ!ってダメージも入るんだけど

ちゃんと考えなきゃなぁ~って思わせてくれるんですよね

 

まぁ実際に行動に入るまでに時間はめちゃくちゃかかるんだがな!(どやっ

 

この動画はいわゆるフルマラソン走ってます!って感じで、じゃあ自分がやりたいかというか、できるのか?って言われれば「NO!」と言えちゃうんだけど

 

この「大きく考え、小さく始める」って言葉の通りに

まずは近くの公園でも散歩してみようかな?とかちょっと運動靴でも買ってこようかな?とか自分だったらどうやるか?みたいな

 

自分はどれならできるのか?って自分自身のことを考えることにもなると思う

 

まあ、ブログを始めたきっかけはこのチャンネル動画ではないんですがね

※一番最初に書いたブログにあります↓

inegari.hatenablog.com

 

 

ということで、小さく始めてみてるのかな?

毎日更新はしているけどさ、どうなんだコレ?自分が見返すたびに

「何言ってんだコイツ」ってなってるんだけど???大丈夫そ????

 

 

ダメかもしれんからもう寝ます

 

お休みなさい