稲狩りのげろげろブログ

私の気持ちをげろげろと書いていきます

日記「30分で終わる内容を2時間かけるミーティングに意味はあるのか?答え【意味がないからやるのです】」

 

 

今日は月に一度のミーティング♥

うちの営業所で起きた月の振り返りや、来年度どうするかの話し合いをするんだぞ☆彡

でもでも、うちらってば人間だから間違いとかも犯すわけじゃん?だからその反省会っていうかぁ~そうゆう話もしなくちゃいけないんだぁ♪

 

ミーティングを円滑に進めるために、話し合う内容のプリントを渡されていざ話し合い!☆彡☆彡

 

でもでも大変!急遽問題を起こしたパートがいて、その問題をどうするのか話し合いになっちゃったの~。でもでも大丈夫!なにせ話し合うといっても結局は答えは出てるようなものなの☆彡

そのパートの尻拭いをするってだけの、は♥な♥し♥だから話し合うまでもなく結論は決まってるんだぁ~

 

 

 

死にたいのか??(突然の殺意)

 

 

 

天国に行きたいのか?貴様?

偉そうに進行してるくせに、話し合いの段取りも全く組んでおらず。判断や決断をさせるのになぜ、このミーティングをする途端にその話を降るのだ?

「来週からAさんの代わりをすることになるから、どうする?」じゃねぇんだよ

このスカタン!!(死語

ミーティングする前に30分も時間の余裕あったよね?話を先にして考えさせておくことできたよね?なんでミーティングの瞬間に考えさせるの?30分ででる結論を出すのに2時間もかける意味はあるの????

 

いつもいつも何回も何万回も一億光年も考えても、なんでミーティングの土壇場で話し合いさせるの?意見を言わせたいなら、普通に事前にこうゆうこと質問、意見を聞くので考えてくださいってやった方が百億倍話が早く終わらないのかな?

それでも終わりたくないってこと?この永久を君と過ごしたいってこと?アイラブユーは君とともにってことなの??いや違うだろうけど

 

ミーティング長引くたびに、皆が意見ださないからって文句言ってるけど

 

お前のせいだからな????(白目)

 

分かっているのか貴様さま?聞いておるか?今私は上司の頭に直接この文章を送りつけているつもりで書いているぞ?正直伝わっても構わんつもりで書いてるぞ????

意見を言ったらその分ミーティングが伸びるし、何か言えば話を聞いてなかったのか?と言うだろう?実際に言ったな?聞いていたぞ???

 

自分のせいで話がまとまってないの気づいている?気づいてないから話が終わらないんだもんね?話をまとめる能力も、決断させる話術もないもんね?

 

いや違うな、、、、

 

好きなんだろ?

俺たちとの無駄な時間を過ごすのが。じゃないと理屈に合わないもんな。そうだったのか、、、ごめん気づかなくて

上司、、お前と会話することって本当に挨拶ぐらいしかしないもんな。軽い雑談もしたことないし。こんな機会じゃないとお前の話ちゃんと聞いてもないもんな。ごめんな、、、

 

でもこんな無駄な時間を過ごさなくてもいいじゃないか。これからはさ、さっさとミーティングは要点まとめてさ、意見を聞きたいならあらかじめ内容のプリント配ってさ、先に考えを聞いてくれよ。な?それで空いた時間で話そう。な???

 

 

わかったか?(壁ドン)

(上司の家の壁を破壊)

 

 

いいか?もう私は寝るからな?

次はもうないと思えよ???(フラグ

 

ではお休みなさい