稲狩りのげろげろブログ

私の気持ちをげろげろと書いていきます

心に残った言葉⑲「人間にとっては小さな穴だけど虫にとっては大きなトンネルなんです 」

心に残った言葉⑲「人間にとっては小さな穴だけど虫にとっては大きなトンネルなんです 」

 

 

運転中に流れていたラジオから聞いた言葉です

なんのラジオ番組だったかは忘れてしまいました。すみません

 

だけど、この言葉が妙に頭に残っていました。確か内容は通販だったのか、掃除だったのか不確かですが

ベランダなどにある網戸の隙間の話としてこの「人間にとっては小さな穴だけど虫にとっては大きなトンネルなんです 」という比喩を出していました

 

私はこの言葉を聞いて、すごい分かりやすいとも思ったし

確かその時のタイミングで私はちょうど短いけどトンネルを通っていたのもあって、それがすごい印象に残ったんです

 

そっか、網戸の小さな穴って虫にとってはこんなにも大きなトンネルだったのか、、、って

 

夏になってきたこの頃、掃除を少しでも怠ると虫があちらこちらから湧いてきます。殺意も湧きます

でも、そんな中で外からくる虫への対策をそこまで考えてなかったことに対して恥ずかしくなりました。見落としというか、そこはまるで眼中になかったんです

 

なので、とりあえずは百均に売ってある網戸シール?

iemonocatalog.com

とりあえず適当に検索をしたもので探して見て、さっそく取り付けて見ようと思います

 

 

では今日はこの辺で( ^ω^)ノシ